毎月 不定水曜日 10:00~11:00

場所 かなざわ助産院 地図

対象 妊娠中の方から未就学児を持つお母さん

参加費 500円

※ご予約はひつようありません。ご自由にいらして下さい。

 


2023年8月12日土曜日

わらべ歌の会 

講師メッセージ

 峯崎 由美子 (ゆみ)  

1976年5月生まれ


学生時代より第1子出産まで劇団に所属し、

浅く広く様々な芸術に接したり

とっても独特な心豊かな人達に囲まれて過ごしました。

出産後は 人として我が子に育てられている日々です。

子どもと過ごす毎日の中でわらべうたと出会い

昔の日本人の知恵がたっぷり込められた「わらべうた」に魅せられ、

そして私の育児(育自)もどれだけ助けてもらっていることか図り知れません。

単調なメロディーや単純な動きや遊びの中にすら

子どもへの沢山の愛情が込められていることを感じて、

その愛情は 私たち親の方にも向けられているように思えてならないのです。


わらべうたの愛情に包まれた

豊かな時間を 可愛い可愛い子ども達と

素敵な皆さんと 一緒に過ごせたら サイコーです!